スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーガ

supnsae.png
タイトル :スポンサーガ
製作者様 :ブー太様
プレイ時間:2時間~20時間弱
ジャンル :経営シュミレーション・冒険*若干の鬱要素有
攻略難易度:高
----------------------------------
【あらすじ】
邪竜シュレーダーが暴虐を尽くしていた時代に
時の預言者アルテミシアに勇者として選ばれた主人公[ヴィンセント]
けれど、厳しい修行に耐えられず全てを投げ出し、逃げ出してしまう。
その後、苦難の末に残された仲間たちは邪竜を討伐した。

それから20年後……。

商人として生活していた主人公だが、自問自答を繰り返す日々を送っていた。
「いったいの存在はなんだったんだ?」と。

そんな彼の元に、世界のもとに、再び危機が迫る―――ッ!!
魔王ヒエロニムスの脅威が着々と広がりつつあるのだ。

主人公は自ら決起した。

「英雄になりたいわけじゃない、ただ無能として終わることが嫌だった。
 英雄と呼ばれる力などなくとも、金さえあれば物語の主役になることができる」

彼は、冒険者を雇って困難に立ち向かわせる新たな商売を始めることにしたのだ。
----------------------------------

熱い……っ!
ストーリーが熱いッ!!

実に奥が深い。

とてつもなく私好みの善いストーリでした。
賛否は解れるでしょうが、ひとつの物語として完成度高いです!

そして同時にすごく惜しい!
もう少し、な部分に触れるとキリがなくなりますので触れませんが、フリ―作品でこれほど作りこまれているのは圧巻ですね。

ゲームの難易度を含めて、よく作ったなぁという一種の感動を覚えます。
特に物語部分は私の推しです。

よくぞ書き上げた!というのと、フラグあったのだから違うエンディングも用意できたじゃないかぁ~ッ!というのと……
いやぁ本当良い作品であるがゆえにいろいろ突っ込みたくなる複雑な心情です。

それも素晴らしかった故なのでご容赦を
supeeen.png 
勇者に選ばれながらも途中で逃げ出した男の、再起をかけた商売
世界を救う為、なんて大それたことをしたいんじゃない。ただ汚名を、と繰り返しながら……
自分に言い訳をしながら、ひたすら世界のために働くおっさんはかっこよかったです

物語最後の選択肢は……、すごく悩みました。
何を選ぶことが正解かは、きっと人によって違うでしょう。
いや、そもそも正解なんてものは存在しない。と言えてしまうほど考えさせられました。

とっても良かったです!
ヤンジャンの漫画みてるような、……いいストーリーでした!

supnnsee.png 
ゲームの攻略難易度はかなり高いです。
初回プレイはエンディング到達不可といっても過言ではありません。

それぞれの依頼には、職業によって適正・不適正が存在します。
そこを見極めつつ依頼をこなしていく必要があるのですが……。
中盤・終盤は依頼日数が少ない・アイテムが足りないなどの問題で大変シビアになっていきます。

その為、ゲームクリアには予備知識が必要になります。
とくに以下の二点は攻略をする上で必須になります。[反転]
キーアイテムの確保
高Lv冒険者の確保
この二点を怠ると、wikiの情報を見ながらでも詰みます。
その為、プレイする際には以下のように進めて行く必要があります。

以下攻略情報まとめ[ネタバレ含む]
攻略wiki:http://sponsaga.wiki.fc2.com/

続きを読む

スポンサーサイト

蒼の屋敷


ao_banner.png 
タイトル:蒼の屋敷
製作者様:サム様
サイト :ちゃんとする
END数:6
プレイ時間:1プレイ時間強
ヤンデレ要素:有(*但し乙女ゲームではない)
----------------------------------
【あらすじ】
旅行の途中で怪我をした主人公レイビットは
息も絶え絶えの所を、近くの屋敷に住むエウルに助けられます。

怪我が完治するまで屋敷で療養する事になったレイビット。

美しい屋敷の主人と、無愛想なメイド、優しい執事など独特な住人達との生活は
安らかでとても楽しい日々です。

しかしそんな生活もつかの間、屋敷の謎が少しずつ見えてくるのでした。
----------------------------------
可愛い絵柄に釣られてプレイを致しました。
サスペンスゲームなのを忘れてしまうほどの、可愛いキャラたちで
きゃっきゃウフフが絶えませんでした。

ちょぃちょぃ伏線が張られていて「あれ?」っていうことが多いのですが
それでも立ち絵が可愛くてキャラの言動がもう可愛くて、あぁ可愛くて

 
「 萌 え ぇ ぇ ~ !!」

                                                  で、読み進んでいきました

しかし、……終盤になる頃には、なんだか胸がいっぱいになってしまって……
段々と辛い感じでして、それでもあきらめずに頑張ってからの――――!!


はぁ~ぅ~!!

このゲームは全年齢対象ですので、ご安心して下さい!(ニコニコ)

キャラクターの立ち絵が本当に可愛くて、油断すると私みたいに
「うわぁぁぁあああ!!」と絶叫する羽目になるのでお気を付けください。
【感想】
サスペンスゲームを全然やったことがないのも相まって、ハラハラドキドキが絶えずとっても楽しめました!このゲームをきっかけにサスペンスゲームの魅力にハマッてしまいました。
67.png 

プロフィール

rrrrrr6

Author:rrrrrr6
プレイしたフリーゲーム・乙女ゲーム・伺かの感想を投稿している個人ブログ。
個人の嗜好で書いております(;'∀')<お手柔らかにお願いします。
ヤンデレ・鬱展開・ほのぼの・歳差恋愛が好物の夢女子。

プロフ画像は森俊博様のサイトよりフリー素材をお借りしております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。