スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hydrangea(ハイドランジア)

rose.jpg 
タイトル:Hydrangea(ハイドランジア)
製作者様:ロットコ様
攻略対象:4人
END数:8
プレイ時間:2時間弱
ヤンデレ要素
----------------------------------
【あらすじ】

魔女の森に住む紫(名前変更:可)は魔法こそ使えないものの、薬調合に長けた立派な魔女
ある日、魔女の森の長老からマゼンタ国の王に記憶喪失の薬を届けるように命じられて
マゼンタ国へ向かう途中、魔物に襲われた所を王子様に助けられ…!?

----------------------------------

攻略対象の属性はざっくりと……

 純心単純な弟王子、喋れないクールな兄王子、紳士な近衛兵、胡散臭い宮廷魔術師


森の中で王子様に助けられ、その際に王子様の婚約者だと告げられます。
不審に思いながらも王子様について行くと依頼主である王様から「時期王を選んでくれ」と言われてしまい、主人公が時期王を選ぶことになる。婚約者とは偽りで、本当は記憶を失った王子の護衛役……いや、花嫁か。さぁ、魔女の貴方が選ぶのは――――……。


魔女に王を選んでほしいなんていうぐらいに王様はヘタレ。
ヘタレ王の依頼に苦心するぐらいには主人公ちゃんは真面目な子。
魔女らしくない、とっても優しい子がヤンデレの餌食になるか、ならないかのお話。
*かなり語弊があります……笑

ストーリーがとても良かったです。ヤンデレ可愛いです
不憫なキャラもいますが、どのENDも両想いENDです。
両想いだし、ある意味結ばれて終わるんですが……。

不憫なキャラもいます(真顔

初めから好感度MAXのキャラが居る場合には、どのキャラと何を選んでも良い結果は生まれにくいという典型例。それでも報われるENDは多いですけど、好感度MAXのキャラはなかなか報われないですね……(苦笑

公開されたのが2013/07/07ですが、いまだにヤンデレゲームとして私の心の中に残ってます。
5年という時を得ても未だ色褪せることないです。
現代のヤンデレ好きさんにお勧めしたい乙女ゲームです。

haydorasiru.png

【感想】
最初は癖のある絵で少し苦手だったのですが、やってるうちにその味の虜になりました。
ほんっと可愛かったよヤンデレ王子! うるっとした顔が可愛かったです。
スポンサーサイト

SweetSpiceSummoner!


タイトル:SweetSpiceSummoner! (すいーとすぱいすさもなー!)
製作者様:華里様
END数:7
プレイ時間:1~2時間前後(一周、5~10分弱)
ヤンデレ要素
----------------------------------
【あらすじ】

とある能天気な召喚士見習いの少女アニス(名前変更可能)が
バレンタインにリア充を目指す?おはなしです。

ーーふりーむから引用
----------------------------------


 攻略対象?召喚対象?は……

 強気なハイスペックイケメン・優しい紳士・純情青年

 厨二病な眼帯男・女装男子・チャラオ・オネェ(

 身勝手なヤンデレ・どこかそっけないお師匠様 の9人です!


主人公ちゃんは14歳
まだまだ幼い彼女が夢見るリア充は、なんだかちょっと違うような……?
そんな彼女がリア充を目指すべく、召喚を行った結果――――ッ!!

明確な個別ENDはお師匠様とヤンデレくんの二人だけ。
ほかのキャラは召喚してほのぼのして、いちゃこらして~ってな感じです
一周5~10分程度の短い話でとても気軽にプレイできました。
恋愛よりもほのぼの要素が強い作品のように思います。
とっても癒されました特にヤンデレオ。

攻略は……、私は召喚のレシピが全然わからなくてかなり苦戦しました。
製作者様サイトに攻略情報とレシピが載っており、とても助かりました。
詰ったときは参考必須です。

また続編で「さまーすぱいすさもなー!」という作品も公開されております。
そちらもとてもステキな作品です。「すいーとすぱいすさもなー!」のキャラたちと
冒険に出かけることが出来ます。好きな彼と遊べる、有意義な時間を過ごせて楽しかったです
sss-vran.png 
【感想】
《すいーとすぱいすさもなー!》で14歳にして、お師匠からビッチ呼ばわりされた主人公ちゃん。当時は「いやいや、経緯が経緯だから不可抗力でしょ~ww お師匠負け惜しみですよぉ~笑」とか思ってたのですが……、続編で「なんで男ばかり」と言われる当たり、お師匠は的を得ていた気がしないでもない今日この頃。主に言うのはヤンデレオなんですけど。
あとヤンデレオルート後のお師匠様の反応とかすっごい気になります……っッ!

ショコラケージ

タイトル:ショコラケージ
製作者様:Spic@様
攻略対象:1人
END数:2
プレイ時間:30分前後
ヤンデレ要素
----------------------------------
【あらすじ】

高校生最後のバレンタイン
恋愛とは縁がなかった私は、いつも通り何事もなく終わると思っていたけれど…

「全てが、計画通りだった。」

    ――ふりーむから引用

----------------------------------

攻略対象の属性はざっくりと……

 隣の席の等生

実に好青年で優しい彼と、恋愛とは無縁の主人公

高校生最後のバレンタインデーということで、友人から「今年は誰かにあげなさいっ!」
と熱弁され、渋々ながらにチョコを作る事になる主人公であった。

けれども、男友達なんて全然居なくて……
でもちょっとだけ、仲の良い男の子が居て……
あげるの勇気がいるけど……
もういっそ自分で食べて渡したことに~っ!
でも、友達と約束したし……

いろんな葛藤を抱えたまま、偶然会った彼にチョコを―――??!?!!!


一週目攻略後に、分岐ポイントがでる周回ゲーです。

一周目は甘酸っぱい青春ラブストーリーです!美味しいです!
二週目は仄暗いヤンデレラブストーリーです。ほっこりします(?)

萌え萌えです!(*'∀'人)

何も知らなければ「理想の彼」で終わるのですが……。
知ってしまうとやはり[ストーカー]という文字が頭に浮かびます。
バレンタインデーで結ばれるヤンデレとその被害者の構図(白目
知らないまま一生を終えることが出来れば、たぶん主人公は幸せ(?)のままのはず……。

攻略は実に簡単で選択肢は一か所のみで、さくさくと進みます。
短編ノベルゲームなので気軽に遊べるのも魅力的です

プロフィール

rrrrrr6

Author:rrrrrr6
プレイしたフリーゲーム・乙女ゲーム・伺かの感想を投稿している個人ブログ。
個人の嗜好で書いております(;'∀')<お手柔らかにお願いします。
ヤンデレ・鬱展開・ほのぼの・歳差恋愛が好物の夢女子。

プロフ画像は森俊博様のサイトよりフリー素材をお借りしております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。