スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sai愛+愛

banner.jpg
タイトル:sai愛+愛
製作者様:きいろ様
攻略対象:2人
END数:5
プレイ時間:3時間弱
ヤンデレ要素鎖愛
対象年齢:18禁
----------------------------------
【あらすじ】
付き合って3年になる彼氏が居る主人公。
最近、彼氏の束縛が過剰の域を越してきて……。

「なんだか、このままでいいのか不安になってくる」

漠然とした不安を抱えたまま、二人は大学進学を果たし、同居する。
一向に改善されることのない彼の過剰な束縛に様々な想いを募らせていく。

そんな日々を送る主人公の元に、ある日彼の従兄が突然話しかけてきて――――?!
----------------------------------

攻略対象の属性はざっくりと……

執着系ヤンデレ天才彼氏と、ちゃらっぽぃけど明るい性格の間男従兄。


ちょっとだけ倦怠期に入ったカップルの痴話げんか。
と、簡潔に片づける事ができないヤンデレ乙女ゲームです。

男性的な描写が多く、乙女ゲームではあるのですが、
女性作者様の作品ばかりをやっているとかなり違和感を覚えると思います。
ムードがいい感じに盛り上がりつつあるところに、突如下ネタが投下されます。

女性目線描写中心の一般的な乙女ゲームとは大変異なりますが、
ヤンデレ好きにとってはかなり愛してくれる(?)ので癒されるかと思います。

主人公は流されやすい、いい子です。
ちょっとだけ優柔不断な良い子がサイコパスストーカー彼氏の毒牙にやられていく……。

うぅ……(;'∀')

彼氏の執着っぷりが半端ないので、後味はどう頑張っても最高(?)ですね笑
現実味を帯びたリアルなヤンデレ愛です。

ゲームを起動して注意書き後に表示される

 ――――「と呼べるものは、すでに失われていた。愛しい貴方」――――

という言葉は、このゲームの真理をついており、とっても好きな言葉です。

【感想】
恋は盲目で、違和感に目をつぶってると逃げられなくなるっていう悲しい現実を垣間見た気分です。
作者様は優れた観察眼をお持ちなのではないかと思いました。
いやぁ、なんでですかね。(逸らし目)
全然既視感ない設定のはずなのに、既視感に溢れていました。
なんだか個人的にはすごく現実味ある作品でした(逸らし目)

コメント

非公開コメント

プロフィール

rrrrrr6

Author:rrrrrr6
プレイしたフリーゲーム・乙女ゲーム・伺かの感想を投稿している個人ブログ。
個人の嗜好で書いております(;'∀')<お手柔らかにお願いします。
ヤンデレ・鬱展開・ほのぼの・歳差恋愛が好物の夢女子。

プロフ画像は森俊博様のサイトよりフリー素材をお借りしております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。