スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終末のトリヴァール


タイトル:終末のトリヴァール
製作者様:きるえ様
攻略対象:2人+@
END数:
プレイ時間:4時間弱
ヤンデレ要素狂大
対象年齢:15禁(中学生以下禁止)
----------------------------------
【あらすじ】
外敵を拒む不思議な森に包まれた小国、ヨルヴァ国にはある言い伝えがある。
一の月の満月に生まれた黄金の女は人間を知るために神が遣わした子であると。

その者は女】として大切に育てられ、時が来ると神の元に帰る為、神域に向かった。

【神】に会った聖女は語ったそうだ。いかに己が慈しみを持って育てられてきたかを。
それを聞いた神は喜び、善良なる人間を褒め、さらなる繁栄を約束したという。

……しかし神域に居たのは本当に【神】なのだろうか?

----------------------------------

攻略対象の属性はざっくりと……⊡

双子兄(血繋有)、保者な神父、イカレ皇帝様の3人です。


フリーゲームヤンデレ界で言わずと知れたゆうあかり様の作品です。
サイト様にある通りハッピーエンドは皆無です。

           ですが!

ENDリストの中にはハッピーエンド(困惑)があってですね!
もうほんと、クラッと来る衝動に襲われるダークな魅力に溢れてます。
ハッピーエンド(💛)と、バッドエンド(💛)にやられました(白目)

まだヤンデレっていうものに理解がなかったころにプレイをさせて頂いたので、
2,3日ぐらい「恋愛」についてんでしまうぐらい心打たれる作品でした


近親ネタと監禁ネタと、カンニバルな要素も含みます。

それと恋愛過程は一切なく、攻略対象の好感度MAXから始まる為

商業化されているようなゲームの類とは大きく異なります。

主人公は攻略対象に対して(恋愛的な意味での)好感度はほとんどないです。
そんな状態で一方的に愛されて……、ああぁっぁァ――――!!!  な展開が待ち受ける。

主人公はなにも悪くないのに、周りがね……ちょっとね(逸らし目)
ほんと、要素最高でした。

自分がヤンデレはまったのは、終末のトリヴァールがきっかけです!!
心がどんより重くなって、恋愛が恋愛の域を飛び出して、生死に関わる領域にいく作品です。
人をするって素晴らしいなぁ~って再認識しました
恋は盲目ってこういうことですよね、きっと!(堕ち)

本当に良い影響を頂きました!
乙女ームって素晴らしいですね



【感想】
私はカイルのハッピーエンドが一番好きでした。
続編も出ており、そちらで描かれた二人の【その後の生活】は、まぁなんともまぁ幸せそうで(?)
みているだけでこっちまで幸せ(?)になってきました!
一週間ぐらい、どんよりとした至福感の中で、どんよりと過ごしてました
それぐらい《後味》のある作品です。
ヤンデレモノ・モノ好き様には、お勧めです!

コメント

非公開コメント

プロフィール

rrrrrr6

Author:rrrrrr6
プレイしたフリーゲーム・乙女ゲーム・伺かの感想を投稿している個人ブログ。
個人の嗜好で書いております(;'∀')<お手柔らかにお願いします。
ヤンデレ・鬱展開・ほのぼの・歳差恋愛が好物の夢女子。

プロフ画像は森俊博様のサイトよりフリー素材をお借りしております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。