スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Complex Labyrinth


タイトル:Complex Labyrinth
製作者様:AntiC様
攻略対象:3人
END数:10
プレイ時間:6時間弱?
ヤンデレ要素:有
注意:音声有。名前変更不可
----------------------------------
【あらすじ】
 ――――絵本を閉じた向こうの世界。

絵本の中で人知れず活動する【役者】をサポートする仕事、それが【物語案内人】ストーリーテラー
主人公ルゥリッシュは見習いストーリーテラーとして『訳有り役者たち』のサポートをすることになった。

果たして彼らの心の縺れを理解し、立派なストーリーテラーになれるのだろうか――――?!?!
----------------------------------

攻略対象の属性はざっくりと……

 ツンツンドワーフ、おかんな狩人、人懐っこい狼男


どう見てもドワーフが女の子:男です)
可愛らしくて「おっ!」とドワーフに釣られてプレイしたら……
見た目と性格が一致しなかった(爆

めちゃくちゃ嫌味です。超ひねくれてます。
どわーふなだけあって人間と寿命が違います。
そのせいか、どこか小姑臭いです。

でも、彼がデレてくれた日には――……

  え 死 ぬ ぅ ぅ ~!


しかもですね、このドワーフたん。
なんと、ツンデレと見せかけて

実はヤンデレです。もうヤバイ笑

主人公を含めた各キャラクターは、それぞれコンプレックスを抱えております。
過去の経験(トラウマ)から起こる劣等感だったり喪失感だったりが、強烈にシナリオに反映されています。
コンプレックス部分の話は、結構重い話が展開されます。

コンプレックスを解消すれば、ハッピーエンドへ。
        出来なければ、BADエンドへ。
        (*どちらも至福でした)

コンプレックスと向き合うときの主人公が可愛くて可愛くて、見ていて応援出来る子でした。
とっても明るくて健気な、ちょっぴりドジな女の子です。

ヤンデレを期待するならちょっと物足りないかもしれません
よく作りこまれてる世界観と人物背景で、乙女ゲームとしてとっても楽しめるかと思います。

【感想】
お勧めはドワーフですが、シナリオ的には狩人BADの切なさが最高でした――!
comp.png

コメント

非公開コメント

プロフィール

rrrrrr6

Author:rrrrrr6
プレイしたフリーゲーム・乙女ゲーム・伺かの感想を投稿している個人ブログ。
個人の嗜好で書いております(;'∀')<お手柔らかにお願いします。
ヤンデレ・鬱展開・ほのぼの・歳差恋愛が好物の夢女子。

プロフ画像は森俊博様のサイトよりフリー素材をお借りしております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。