スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

catalepsy

7037ae_70a1919e0c8743daaeb26dc8a7079a1b_mv2.png
タイトル:catalepsy(カタレプシー)
製作者様:わたこのこ様
攻略対象:2人
END数:5
プレイ時間:約2時間程度
ヤンデレ要素:
対象年齢:12歳以上推奨

----------------------------------
【あらすじ】
兄様の言うことを全て聞いていれば、何でも私の願いを叶えてくれる。
兄様の言うことは全て正しくて、何でも私は受け入れるだけ。

兄様と過ごす穏やかな日々の中、今日も私は【ニンゲン】の少年と出会う。
とある密かな願いを叶える為の、たった一つの隠し事。

それが次第に家族を――を変えていくのだった。
----------------------------------

攻略対象の属性はざっくりと……

優しいけどどこか感情が希薄なヴァンパイアの兄と、
          【ヴァンパイアに復讐を誓った人間のツンデレ少年


あらすじから分かる通り、主人公はかなり兄様への依存度が高い子です。
可愛くていい子だし、兄様も優しいし、二人とも仲良いんだけど――……。

 本 当 に そ れ で い い の ?

個人的な趣向でいうと、依存度高いヒロインと優しい兄様って大好物なんですが(笑

主人公は依存症ですが、しつこいタイプではないです。
どこかおっとりとしていて幼い印象があり、とっても可愛らしい子です。
(だけど、芯は強くて~!うんたらうんたら)

catalepsy」


序盤はほのぼのとしていて、ヴァンパイア特有のダークな感じの生臭さはなく、平和一色です。
ただ、そのほのぼのとした雰囲気の中に潜む、不穏な空気がひしひしと伝わってきます。

終始どこか心に突っかかる所があり、裏を勘ぐりたくなるものがありますが、
序盤から乙女げー的なキャッキャッが織り込まれており、
そっちに意識が集中してしまって「キャー!」って悶えてました(;'∀')

線? 裏?

そんなことより【ボルシチ】のくだりが最高すぎる!笑
それにほらほら【包帯】持ってきたよ! さぁ、デレなさい!ww

とっても愉しく遊べました。かなり甘酸っぱいです。
こそばゆい感じがしてウフフウフフが絶えませんでした。

 こ れ は 青 春 だ ぁ ~ ! (ぽかぽか)

ってな感じで、萌え萌えしてました


しかし、終盤からはヤンデレゲーム特有の巧妙に張られていた伏線回収によって

「あぁぁぁ――――…………」っていうヤルせなさに襲われます。

シナリオは順を追って展開されていくので、とても親切設計でした。
安心してプレイして、安心してキャッキャして、安心して絶望して

 ――――安心してどんよりとしました(病深

サイト様に記載されている通りハッピーエンドらしいハッピーエンドは存在しません

ENDは各キャラ【愛情ED】【依存ED】があります。
さらに【友情ED】で計5つのエンディングが用意されています。

依存EDはいわずもですが、愛情EDも中々でした(;'∀')
さくさく遊べて難易度も高くないので、楽々コンプリートできました。

◆製作者様サイトにて、イラストの公開がされております。
【感想】
pohemu-ne-poluhyaetsya-borsch-750x600.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

rrrrrr6

Author:rrrrrr6
プレイしたフリーゲーム・乙女ゲーム・伺かの感想を投稿している個人ブログ。
個人の嗜好で書いております(;'∀')<お手柔らかにお願いします。
ヤンデレ・鬱展開・ほのぼの・歳差恋愛が好物の夢女子。

プロフ画像は森俊博様のサイトよりフリー素材をお借りしております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。